◇会場としてお借りしている田んぼは、試合終了後田植えをする農家の方の大切な田んぼです。畦畔(あぜ)を踏み壊したり、物を投げ入れたりしないで下さい。

 
◇ネックレス、指輪等は外して下さい。試合中に外れてなくなります。
 
◇汚れた服等すべて、持って帰って下さい(受付で渡したゴミ袋を利用して下さい)。
みんなの協力で開催できる大会ですから、自分達のゴミで分別できるもの(缶・瓶・ペットボトル)は洗って分別ボックスに分けて入れて下さい。燃えるゴミについては自分たちで片付けて持ち帰って処分して下さい。
 
◇受付で渡した「予選リーグ表」を常に確認していて下さい。
 
◇水田ですから、どうしても小石等はありますので、すり傷等ができるかもしれません。
簡単な消毒液等は本部にて準備していますが、ケガ予防のため、必ず田植えたび等を着用して下さい。
 
◇試合が終わったら、共同洗い場にて泥を荒落としし、その後原の辻ガイダンス横のシャワーテントで温水シャワーが出ますので洗って下さい。着替え等が置けるようにテントの中にテーブルを置いています。

◇試合時間はあくまでも予定時間です。試合をする前の試合に各チームから1人、得点係を出していただきますので、必ず前の試合状況を確認して準備しておいてください。ただし、1試合目のチームは予選最終試合が得点係となりますので、必ず得点係を1人出して下さい。
 
◇試合は、リンクリーグによる2試合の結果によって、1パートの中から上位2チームが決勝トーナメントに進めます。
順位決定は、勝敗・得失点差・得点力の順で決定します。
 
◇サーブは必ずアンダーサーブです。
 
◇審判は絶対です。12分の時間内試合ですので、全パート同時開始・同時終了となります。抗議していても時計は止まりませんし、審判への抗議は一切受け付けませんので抗議するよりも次のプレーに早く入った方が、有効に制限時間を利用してたくさん得できると思います。
 
◇女性だけのチームは、10点を最高に対戦チームにハンディのお願いが可能です。試合開始前に(得点係をしながらでも)、相手チームにお願いをして、与えてくれたハンディをコート責任者に伝えて下さい。ただし、ハンディをくれるかどうかは、相手チーム次第です。
 
 
■重要■
運転される方は、絶対にお酒は飲まないで下さい。
飲酒運転は絶対にしないで下さい。

contents_border_ft.png

inserted by FC2 system